

虹が出た!

虹が出た!2016年8月28日(日)
虹

 今日は、久しぶりに研修会など行事のない日曜日、息抜きに、近くの(車で20分程)の
日本平の頂上に有る「日本平ホテル」に、軽食に行きました。
「この時期は雲が多く、富士山は見えないね!」なんて言っている時でした。
「あっ虹!」
突然、駿河湾に虹が出たのです。 ・・・キレイ!(感動でしばらく見とれていました。)
虹の手前の黒く見える所が三保半島、あの「羽衣の松」が有る松林です。
更に手前の水の有る所が折戸湾、その手前に見える白い建物群が、清水港の
工場群、その少し左当たりに、当店(ぶんじ永楽堂薬局)が有ります。

 普通は「雨が上がって虹が出た」と言いますが、今回は、虹の右横は雨雲、
虹が消えると間もなく、どしゃ降りの雨がやって来ました!
虹を見た時のロマンチックな気分は吹き飛んで、帰り道は、必死にハンドルを
握っていました。

今日の富士山

今日の富士山
 (2016年8月1日午前5時30分 当店のお隣のマンション5階から、スマフォで撮りました。)

2016.8.1 富士山

 これが夏の富士山です!
雪をかぶっているのは、実は冬だけなんですよ‼
そして、3月から10月までは、霞んだり、雲がかかったり、
もちろん雨も多く、滅多に富士山は見えないのです。
今年も夏の富士山のシャッターチャンスを狙っていましたが、
5ヶ月間まともな夏の富士山がとれませんでした。
久しぶりに見えた夏の富士山です!
富士山を見に来るなら、ぜひとも11月~2月に、お出掛け下さい🌱
それでも、雨空になったら見えません❗
あなたのお天気運次第です・・・
       
                               アドバイザー マサコ😊
07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

薬師ブンジ

Author:薬師ブンジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
