FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑えば健康付いてくる!

 今日は、忙しい毎日の息抜きに、「寄席」に行ってきました。
「寄席」と言っても、プロの落語家の寄席ではなく、
素人の落語好きの方々の集まり「与多郎の会」の面々の
発表会みたいなものなんですが・・・これがスゴイ!上手い!
プロも顔負けの本格的な落語が聞ける会なんです。
大笑いさせて頂きました。


◎笑えば、免疫細胞が活発になり、癌になりにくい!
◎笑えば、脳内ホルモン(βエンドルフィン)が沢山出て、
 ストレス解消! リウマチの痛みだって軽くなる!


〈富久寄席のご案内〉落語プログラム

会場は、静岡市葵区西草深のお寿司屋さん「鮨 富久」
お店の入り口に「笑口」と書いてあります。粋だね!

富久寿司

まず、お囃子がテープで流れます。そして、口上・・・
口上

どの噺家も、素人とは思えないほどの腕前で笑いを誘います。
時にはアドリブも入れて・・・

中でも格段の上手さは、この会の師匠、そしてこの寿司屋の主人、
「夢屋 道楽」師匠です。
道楽と言うよりは、落語に命を懸けて、情熱がほとばしっています。
噺はおなじみ「時そば」、聞いていて蕎麦が無性に食べてくなって
腹が鳴りました。(道楽師匠は、女形をやらせても天下一品!)
道楽師匠06

最後に師匠が握った本物の「江戸前寿司」を頂きました。
落語も一流なら、鮨職人の腕も一流、シャリの一粒まで心がこもっている
全く手抜きしない、師匠の落語のようなお寿司でした。

江戸前寿司
ご馳走さまでした!
スポンサーサイト

『モイストバランス10周年アニバーサリーキット』発売中!

アクセーヌから、
 『モイストバランス10周年アニバーサリーキット』
                  が発売されました!

◎とってもおしゃれなキットです。
 でも、中に入っているルーセントカラーの色が解りにくいので、
 このブログで、ご紹介します!
◎お好みのお色をお選び下さい!
 ただし、数に限りがありますので、後になると、ご希望のお色が
 無くなってしまいます。お早めに!


モイストバランス限定キット850はがき

ルーセントカラー440

新しいスタイルの「エイジングケア用化粧品」12/2に新発売!

アクセーヌ化粧品から、新しいタイプの
  [エイジングケア用化粧品]が発売されます!


◎クリームのような美容液です。しかも、さっと染み込み
  べとつかない。
◎独自の「バイオデリバリー技術」で、お肌の栄養成分と
 潤い成分をお肌に染み込みやすいマイクロカプセルにして、
 お肌に無理を掛けずに、必要な所へ送り届けます。
現在、お肌のトラブルは無いが、年齢による
 ハリ・弾力不足でお悩み方

 トラブル肌を克服して、より美しいお肌を追求したい方

※このフューチャーサイクルクリーミィセラムは、とてもお肌に優しい商品ですが、
 パラベンや乳化剤が使われていますので、パラベンアレルギーの方、お肌のバリアが弱い方、
 今、お肌がデリケートな状態になっている方には、パラベンフリー・乳化剤フリーの
 ADシリーズのスペシャルケアーをおすすめします。
※詳しくは、ぶんじ永楽堂“アドバイザーまさこ”にお尋ね下さい!
 画像1

 


 「ただ今サンプル進呈中!」
「ご注文のご予約もお受けしています!」 

 ※ぶんじ永楽堂にご連絡下さい。サンプルをお送りします。
                                  
 

フューチャーサイクル


    いま気になるハリ・弾力不足に!
    そして、未来の美しさを育むために!

 ※リアルなハリ・弾力感の実現と安全性が、
  確かなデータで裏付けされています。
 
フューチャーサイクル2


                                  
※「バイオデリバリー技術」とは、狙ったところに確実に、
  しかも安全に、お肌の栄養(コラーゲン)や
  潤い(ヒアルロン酸)を運ぶ技術なのです。

フューチャーサイクル3
                                 

ゲンノショウコ!

近所のおばさん(お客様)が、手に雑草を握りしめてやってきました!
近くの山の斜面に自生しているのを取ってきたのです。

「ねえ! これ、“ゲンノショウコ”でしょ? 調べて !!」ゲンノショウコ①

◎正しくその通り!現の証拠(ゲンノショウコ)です!!
◎「ゲンノショウコ」特有の5弁の花びらに、特有の種!
※名前の由来は、「この通り、良く効く!」=「現の証拠(ゲンノショウコ)」と言う訳です。 
ゲンノショウコ②


〈ゲンノショウコ(別名:イシャイラズ)〉
根・茎・葉・花などを干し煎じて下痢止めや胃薬とし、また茶としても飲用する。
飲み過ぎても便秘を引き起こしたりせず、優秀な整腸生薬であることから
イシャイラズ(医者いらず)、タチマチグサ(たちまち草)などの異名も持つ。
                           =Wikipedia より=

※ゲンノショウコの花の色は?
文献によると、西日本では、ゲンノショウコの花の色は「紫ピンク」、
東日本では、ゲンノショウコの花の色は「白」だそうです。
ちなみに長野県では、「紫ピンク」と「白」のゲンノショウコが、
入り交じって咲くとか?

10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

薬師ブンジ

Author:薬師ブンジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。