スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹が出た!

虹が出た!2016年8月28日(日)
虹

 今日は、久しぶりに研修会など行事のない日曜日、息抜きに、近くの(車で20分程)の
日本平の頂上に有る「日本平ホテル」に、軽食に行きました。
「この時期は雲が多く、富士山は見えないね!」なんて言っている時でした。
「あっ虹!」
突然、駿河湾に虹が出たのです。 ・・・キレイ!(感動でしばらく見とれていました。)
虹の手前の黒く見える所が三保半島、あの「羽衣の松」が有る松林です。
更に手前の水の有る所が折戸湾、その手前に見える白い建物群が、清水港の
工場群、その少し左当たりに、当店(ぶんじ永楽堂薬局)が有ります。

 普通は「雨が上がって虹が出た」と言いますが、今回は、虹の右横は雨雲、
虹が消えると間もなく、どしゃ降りの雨がやって来ました!
虹を見た時のロマンチックな気分は吹き飛んで、帰り道は、必死にハンドルを
握っていました。
スポンサーサイト

清水の夏祭り「みなと祭り」!

 皆さん!この猛暑、大丈夫ですか?
「気象庁は、こんなに暑い夏なんて言っていなかったのに!」なんて
愚痴ってる場合では有りません!
既にこの暑さで、お肌のトラブルどころか、体調まで悪くしている方が
続発です!

 当店の前の道は、市立病院への救急車の通り道です。
最近の救急車の数の多いこと多いこと・・・皆さんお気をつけ下さい!

さて、この暑いさなか、ここ清水では、暑さを吹き飛ばす祭り、
「清水みなと祭り」が、行われました!
清水みなと祭り

好きな人は、7月31日、8月1日は、踊り狂います。

そして、8月2日最後の夜は「大花火大会」
本当は近くに行けば「綺麗な仕掛け花火」も見えたのです。
でも何しろ、この日も店で仕事の片付けをしていました!
夕方、みんなが港に向かってゾロゾロ歩き出しました。
それで私達も気がついたのです。

そうだ、近くの浄水場の二階へ昇ろう、花火からちょっと離れて
いるけど、あそこならキレイに見えるはず!
その一部がこの花火です!↓
花火1

花火2

" />

花火4

花火5

写真はスマホで撮ったので、こんなモノです。
でも、とてもキレイで、ロマンチックな気分でした。・・・ヨカッタ!

※因みに、花火のすぐ側まで行った娘と孫(1.1才)は、
 最初のドカン!で孫が泣き出してしまって、全く花火は見られず、
 建物の陰に隠れていたとか・・・こちらに来れば良かったのに!

     ・・・夏のある日の出来事でした。      ぶんじ&まさこ



04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

薬師ブンジ

Author:薬師ブンジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。