スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーサイト

年賀状

皆様、明けましておめでとうございます!

 この寒さ厳しい冬、いかがお過ごしですか?
当店は、1月5日からの営業ですが、今年はその前から、お肌のトラブルのご相談の電話が、
ひっきりなしです。(特にお子さんが多いかな?)
小さいお子さんはお肌が乾燥しやすいので、この厳しい寒さによる空気の乾燥で、
お肌が粉を吹いた様にカサカサです。そこへ、この年末年始のクリスマスから続く
アレルギー食攻め(チョコレート・ケーキ・ジュース・お餅・鶏卵・魚卵など)、
お肌が痒くならない筈がありません。
もうすぐ、胃腸の働きを良くして血液を綺麗にする先人の知恵「七草粥」です。
お肌が痒い方は、「七草粥」を暫く続けるのもおすすめです。

上手なスキンケアーも含めて、詳しくは、ぶんじ永楽堂薬局にお尋ね下さい!

                                   薬剤師 岩崎ぶんじ
                                  アドバイザー岩崎まさこ
 

《2013年 年賀状クイズ!》
 当店へご注文の際、このクイズの解答を「答え:□□□」とご記入下さい!
正解者には、粗品ですが、進呈させて頂きます。(期間:1月末日まで)


年賀状1

静岡の“初日の出”

2012年が、
皆様にとってより良い年で有りますように!


2012年元旦の朝、静岡市清水区の三保半島から見た初日の出です。
向こうに見える陸地は伊豆半島、雲が有ったので、雲の上から出た
初日の出です。・・・気持が引き締まります!

静岡の初日の出

笑えば健康付いてくる!

 今日は、忙しい毎日の息抜きに、「寄席」に行ってきました。
「寄席」と言っても、プロの落語家の寄席ではなく、
素人の落語好きの方々の集まり「与多郎の会」の面々の
発表会みたいなものなんですが・・・これがスゴイ!上手い!
プロも顔負けの本格的な落語が聞ける会なんです。
大笑いさせて頂きました。


◎笑えば、免疫細胞が活発になり、癌になりにくい!
◎笑えば、脳内ホルモン(βエンドルフィン)が沢山出て、
 ストレス解消! リウマチの痛みだって軽くなる!


〈富久寄席のご案内〉落語プログラム

会場は、静岡市葵区西草深のお寿司屋さん「鮨 富久」
お店の入り口に「笑口」と書いてあります。粋だね!

富久寿司

まず、お囃子がテープで流れます。そして、口上・・・
口上

どの噺家も、素人とは思えないほどの腕前で笑いを誘います。
時にはアドリブも入れて・・・

中でも格段の上手さは、この会の師匠、そしてこの寿司屋の主人、
「夢屋 道楽」師匠です。
道楽と言うよりは、落語に命を懸けて、情熱がほとばしっています。
噺はおなじみ「時そば」、聞いていて蕎麦が無性に食べてくなって
腹が鳴りました。(道楽師匠は、女形をやらせても天下一品!)
道楽師匠06

最後に師匠が握った本物の「江戸前寿司」を頂きました。
落語も一流なら、鮨職人の腕も一流、シャリの一粒まで心がこもっている
全く手抜きしない、師匠の落語のようなお寿司でした。

江戸前寿司
ご馳走さまでした!
04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

薬師ブンジ

Author:薬師ブンジ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。